スポンサーサイト

  • 2011.11.24 Thursday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

カラ―カフェ5月度報告

 久しぶりの投稿です!!

カラ―カフェプロデューサの魚田純です!
今日は私は報告します。



昨日はカラ―カフェ5月度研究会がありました。

参加メンバーは

Kei 西田さん 高野ちゃん 松岡ちゃん マルちゃん(今日から参加です)
栢原ちゃんは仕事で参加できず資料を出してくれました☆ありがとう。


あと今回は金曜日開催ということで2人が急きょ仕事で来れなくなり
魚田を入れて6人で研究会をおこないました。


今回の内容はと言いますと

予定表では今月は夏のカラ―カフェイベントの打ち合わせでしたが

前回予定のトレンドカラ―リサーチが全体で行われていなかったので

みんなで報告会を行いました。


☆キラキラ輝くスワロスキーの色分析と今後のカラ―戦略展開について

☆ネイルのトレンドとファッションの関係 

☆梅田周辺のショップの色分析

☆ベトナムの色分析

など資料を共有しながらみんなの考えを出し合いました。


今年は2月にみんなでトレンド分析&予測を行っていたからか

今回のみんなの現状分析のレベルは高かったように思います。

少しずつ成長しているんだ〜と感心しました。

みんなで話しする事で視点は広がり
色の感度も高まってきますよね。

1人よりも2人 5人よりも10人

人の視点は違うから色を学んだ多くのメンバーが集まることで
視点は広がります。

そしてその視点と考えをみんなで共有することで
また発想も広がっていく。


2008年9月に始まったカラ―カフェ

もう2年と8ケ月になりました
継続は力なり みんなのお陰です!!嬉しい!!

研究会だけでなく私の仕事でサポートしてもらったり
去年はイベントも行ったり

みんなのパワーアップしてきています

そして嬉しいのは
色を仕事にしていくメンバーが増えている事

嬉しいな〜

これからも
学んだ知識を実際に活用し、仕事の一歩にするサポートをしていければと思います。

報告のはずがブログみたいになってしまいましたね


次は6月17日 19:00〜21:00

テーマはカラ―カフェイベントについて


色仲間で集います
参加できていないメンバーもぜひお越しくださいね!!

みなさまのご参加お待ちしています。

スポンサーサイト

  • 2011.11.24 Thursday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

Leave a Comment

TrackBack

Archives

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM